top of page

Q & A

Q クローンペット(クローンによって作られたペット)とはどのようなものでしょうか?

A クローンペットは、ドナーペット(クローンによって生み出される新しいペットの、元となるペット)の「一卵性双生児」とお考え下さい。 ですので、クローンペットは、ドナーペットと同じゲノム配列情報を持っているということになります。





Q クローンペットの寿命は正常でしょうか?老化が早まったりしませんか?

A はい、クローンペットの寿命は正常です。動物のクローニング技術は成功してから20年になります。 過去20年間で、多くのクローンペットが自然のペットと同じ寿命を持っていることが示されています。





Q クローンペットでも、子供を産むことはできますか?

A はい、クローンペットは自然のものと同じように子供を産む事ができます。





Q クローンペットは元のペットと全く同じですか?

A クローンペットとドナーペットは、「遺伝子」に関する部分については、同じになります。 また、クローンペットの「気質」はドナーペットと似てはいますが、彼らが成長する環境によっては、変化することもあります。





Q 元の犬が、腫瘍を持っている場合、健康的な犬をクローンすることができますか?

A 腫瘍が遺伝性でない場合は、健康なペットのクローンが誕生する可能性はあります。





Q ペットが、ちょうど今息を引き取りました。クローニングをすると決めた場合、まずはどうすればよいでしょうか?

A まず第一に、体を凍らせないでください。 落ち着いて、次の手順に従ってください。
  体を濡れたタオルで包み、冷蔵してください。その後、弊社にすぐにご連絡ください。 
 ※時間が経つと、クローニングが不可能になる場合があります。




Q ペットのクローン作成の成功率はどれくらいですか?

A ドナーのペットから生きた体細胞を問題なく集めることができた場合は、理論的には成功率は99%以上になります。






Q ペットの年齢はクローン作成に影響しますか?

A いいえ、クローン作成において、ドナーペットの年齢は関係がありません。







Q クローン作成にはどのくらい時間がかかりますか?
また、クローン作成が成功したかどうかを通知して頂くことはできますか?

A 犬のクローン作成期間は、最長で10か月です。 お客様が契約書に署名した後、クローン作成作業の準備を開始します。成功については、お知らせさせて頂いております。






 

ヘッディング 1

bottom of page